篠原ともえが大盛りにするほど気に入った隠れ家イタリアンの「イチゴの冷製パスタ」

ぐるなび / 2014年2月24日 17時10分

2月22日の「にじいろジーン」(フジテレビ系、毎週土曜午前8時半)の「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」のコーナーで、タレントの篠原ともえさんと同番組MCのぐっさんこと山口智充さんが「恵比寿DAL-MATTO」(東京都渋谷区)を訪れた。

 東京・恵比寿周辺を月1回は散策しているという篠原さんは、行きつけのイタリアンレストラン「恵比寿DAL-MATTO」に山口さんを連れてきた。同店は8年前にオープンした隠れ家的イタリアンレストランで、旬の食材にこだわり、女性に人気だというめずらしいメニューがあるという。「デートにもいいですし、よくここで女子会をするのですが、女子が喜びそうなおいしいメニューがいっぱいあります」と話す篠原さんのオススメは、コース料理で出される「イチゴの冷製パスタ」。パスタの上にイチゴが盛られている料理を見て、山口さんは驚いていた。

 イチゴの冷製パスタは、イチゴのほのかな甘さとトマトの酸味がほどよく利いた一品。篠原さんはいつも大盛りにしているという。山口さんが「(こんな味)初めて!」とうれしそうに感想を話す横で、篠原さんはおいしさの余り笑顔で体を左右に揺らしていた。山口さんは「イチゴの甘さとパスタのしょっぱさがすごく合う。さわやか」と味を表現していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング