安田美沙子がオススメする焼き肉店 坂上忍&DAIGOが大絶賛

ぐるなび / 2014年3月5日 15時10分

3月4日の「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜午後7時)では、俳優の坂上忍さん、女優の安田美沙子さんをゲストに迎え、歌手でタレントのDAIGOさんとともに「大阪焼肉・ホルモン ふたご 田町店」(東京都港区)を訪れた。

 同店は、首都圏に20店舗を展開する安田さんオススメの焼き肉店。安田さんは中目黒店の常連で、今回田町店は初めて訪れたという。「厚切り上ハラミ」「名物オモニの自家製テールスープ」などが人気メニューだ。

 中でもオススメなのが「名物黒毛和牛のはみ出るカルビ」。ほどよく脂が乗って歯ごたえのある「かぶり」、アバラ骨の間の部位で柔らかくジューシーな「ゲタ」、サシがきめ細かい「リブ巻」、ツヤがありサシが細かく肉本来のうま味が味わえる「リブ芯」の四つの部位が味わえる一品。

 リブ巻を食べた坂上さんは「チョーうまい。溶けるよ、これ」とコメント。続いてリブ芯にはしを伸ばし、「芯だから、歯ごたえがある。でも、すごく柔らかい」と絶賛した。DAIGOさんは「HGTE(ハゴタエ)がハンパない」と独特のコメント。ほかにも、ホソ塩、豚のハラミ、ミノ、ハツのホルモン4種の「ふたご盛り」などを堪能した。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング