昭和の味が楽しめる純喫茶こだわりのオリジナルメニューは親子丼と海の幸のコラボ

ぐるなび / 2014年3月10日 13時10分

3月6日放送された「news every.」(日本テレビ系、毎週月~木曜午後4時53分/金曜午後4時50分)の特集「昭和の味が楽しめる喫茶店」で「純喫茶マリーナ」(東京都墨田区)が紹介された。

 1973(昭和48)年創業で、食パンを使ったモチッとした焼き上がりのトーストやサンドイッチが人気。「Aマリーナセット」は、トースト、目玉焼き、サラダにコーヒーが付き、営業中ならいつでも注文が可能。自家製のハンバーグをトーストで挟んだ「ハンバーグトースト」を試食したリポーターのやない由紀さんは「おいしい」と笑顔。「トーストがカリッと焼かれていて香ばしく、ハンバーグがふんわりジューシー。レタスもシャキシャキでマヨネーズが効いている」とコメントした。

 ほかにも、店名と同じ名前を付けたこだわりのメニューが「マリーナ丼」。ホタテやエビ、イカの魚介類と鶏肉、タマネギをほんのり甘い自家製のダシで煮込み、卵でとじた親子丼と海の幸がコラボレーションした一品。やないさんは「鶏と魚介のうまみがほんのり甘いダシと一緒に卵に染みわたっている。卵のふんわり感とご飯がよく絡んでおいしい」と絶賛だった。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング