先着10人限定 ウニがたっぷりのった「ウニのクリームパスタ」

ぐるなび / 2014年3月18日 18時10分

写真

トラットリア Kairi 渋谷道玄坂

3月14日の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)で、曜日や人数を限定することで破格の安さで味わえる「限定グルメ」を特集し、リポーターの田川聡子さんが「渋谷 Kairi」(東京都渋谷区)を訪れた。

 「渋谷 Kairi」は、新鮮な海の幸を使ったイタリアンレストラン。この店では、11時半から12時まで先着10人限定で、「ウニのクリームパスタ」のセットを500円で提供している。アンチョビと貝のダシなどで作ったソースにウニをたっぷり加え、パスタとからめたあとに、さらにウニを山盛りにトッピングした一品。パスタのほかに、10種類の野菜と生ハムとマッシュポテトのサラダやバゲット、スープ、ドリンクが付く。

 パスタを味わった田川さんは、「ウニの口どけがすごいですね。パスタにからまったウニからは、ちょっとミルキーな味がしながら、もう口の中がウニのいい香りでいっぱいですよ。ウニまみれ!」と絶賛した。さらにサラダを食べ、「いろいろな野菜が入っている分だけ、いろんな味わいがありますね」と味わっていた。

 この「ウニのクリームパスタ」セット(500円)のサービスは、3月末まで。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング