期間限定「桜スイーツ」 ザ・プリンス さくらタワー東京「桜まつり 2014」で

ぐるなび / 2014年3月26日 19時10分

3月25日の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)で、「日本の春を味わうホテルの絶品 桜スイーツ」を特集し、「リストランテ カフェ チリエージョ」(東京都港区)を紹介した。

 同店は、ホテル「ザ・プリンス さくらタワー東京」の1階にあるレストラン。この時期、窓際の席では、桜を見ながら食事やデザートを楽しむことができる。ザ・プリンス さくらタワー東京では、4月13日まで「桜まつり 2014」を開催しており、期間限定の桜スイーツを楽しむことができる。

 同店の桜スイーツは、「いちごとピスタチオのタルト 桜のゼリーとともに」。桜の花びらをかたどったイチゴと桜のチョコレートがタルトに乗り、タルトの周りにある桜形のゼリーには桜のチョコレートと桜の花びらの塩漬けが添えられている。タルトにはピスタチオの粉を使い、卵と一緒に泡立てることによって、ふんわり、しっとりとした食感が味わえる。もう一つの桜スイーツは「桜の香りムース」。桜風味のクラッシュゼリーがふんだんに盛られた一品だ。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング