“ケーキみたいなかわいいカレー”が女性客に人気

ぐるなび / 2014年4月3日 17時10分

4月1日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)でお笑いタレントのいとうあさこさん、大久保佳代子さん、椿鬼奴さんが東京・原宿をぶらり旅し、カレー専門店の「みのりんご」(東京都渋谷区)を訪れた。

 3人は、看板に書かれた“ケーキみたいなかわいいカレー”といううたい文句に引かれて入店し、キーマカレーを注文。出てきたのは一番人気のメニュー「キーマカレー温玉のせ(チーズトッピング)」。ホールケーキに見立てたライスの上に、タマネギ、トマト、ヨーグルトをベースにひき肉と10種類のスパイスを加えて煮込んだというこだわりのカレー。さらに、温泉たまごと、独自にブレンドした4種類のとろとろチーズがかけられていて、スパイシーさの中に果物の甘みがのぞく大人好みの味わいだという。

いとうさんは「ケーキみたい!?」、大久保さんは「カレー感がどこにもない」と見た目にびっくり。続いていとうさんは「うまい!」と満足そうな笑顔を浮かべ、「ひき肉の感じがしっかりしていてスパイスが間に全部入っているからかめばかむほど鼻に抜けてくる」とコメント。大久保さんは「カレーがしっかりしているからチーズがちょうどいい」と表現した。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング