定番から変わり種まで季節を問わず1年中かき氷が楽しめる六本木のかき氷専門店

ぐるなび / 2014年4月17日 17時10分

4月16日の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)で、今月オープンしたばかりの「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」(東京都港区)が紹介された。

 “365日夏気分な○○だけSHOP”として紹介されたのは、東京・六本木にオープンした同店。店内の雰囲気はまるでバーのようで、メニューはかき氷のみ。定番の「いちごミルク」のほか、「4種のベリー」「マンゴーラッシー」など10種あり、アボカドやニンジンといった変わり種も提供している。同店は年中無休で、季節を問わずかき氷を楽しむことができる。氷にこだわり、透明度の高い純水の氷を使い氷点下1℃ほどの温度で管理することで口溶けのよいフワフワの食感を実現している。

 リポーターの三上真奈さんは「いちごミルク」を試食し「甘酸っぱい。氷が口の中に入れた瞬間にすぐに溶けて、おいしいです」とコメント。すると店員がトッピングを持って登場。タピオカ、ミルクゼリー、オレオなどのトッピングにもこだわりがあり、客が自由に選ぶことができる。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング