本場ベルギースタイルのフライドポテトにU字工事もご満悦!!

ぐるなび / 2014年5月2日 17時10分

5月1日の「いきなり!黄金伝説。2時間SP」(テレビ朝日系、木曜、午後7時)では、「ゴールデンウイークでも並びたい!行列のできる関東即日完売グルメベスト10」を特集。
お笑いコンビU字工事の益子卓郎さんと福田薫さんが広尾の「AND THE FRIET」(東京都渋谷区)を訪れた。

 2013年12月にオープンしたフライドポテト専門店の同店では、カリカリでホクホクの今までにない独特の触感を味わうことができる。これは、湯煎で一旦ジャガイモの中まで火を通し、ブレンドした低温の油でじっくりと揚げた後、注文を受けてから高温の油で二度揚げすることによって生み出されているという。

「フレンチフライ レギュラー」をソースを付けずにそのまま口にした福田さんは「外はカリッとしているのに、中はふわっとしている」と、その新食感に驚きの表情を浮かべた。また、益子さんは「ジャガイモの甘みが強い!」と素材の味を堪能。さらに、自家製マヨネーズにディップして食した2人は、「濃厚!!またちょっと味が変わる。サワークリームっぽい」と味の変化を堪能していた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング