使用するのはA5ランクのメス和牛のみ! 絶品「ステーキライス」にIKKOらも大満足

ぐるなび / 2014年5月21日 12時10分

5月16日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)で、「失礼ですけど…自分の店より美味しいお店教えて下さい!」と題して、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、吉田敬さん、タレントのIKKOさん、フードファイターの三宅智子さん、ロシアン佐藤さん、木下ゆうかさんらが「ステーキ那須」(東京都葛飾区)を訪れた。

 同店は、他県からも多くの人が足を運ぶ人気店。一押しの「ステーキライス」はご飯の上に和牛ステーキが2枚のった一品。和牛ステーキは、柔らかい肉質にこだわる社長自らが目利きした、A5ランクのメス和牛のみを使用。肉本来の味を引き出すため、シンプルに味付けされている。また、ご飯も前日に精米したものを使っているという。

 テーブルへ運ばれてくると一同からは「お肉でかい!」と驚きの声が上がった。ステーキを一口食したIKKOさんは「とろけそう」と目を細めた。また、フードファイターの3人は「うーん! めっちゃやわらかい!」「おいしい~」とそろって絶賛。小杉さんも「パラっと炊けたご飯が濃厚な肉に合う」と看板メニューの人気に納得した様子だった。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング