宝塚ファンに人気のレストラン「Pasta」に元宝塚歌劇団の一路真輝らが来店

ぐるなび / 2014年5月21日 12時10分

5月16日放送の「ぴったんこカン★カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)で、「宝塚歌劇100周年記念スペシャル 一路真輝&高島礼子の宝塚ぶらり旅」と題し、元宝塚歌劇団の一路真輝さんと、女優の高島礼子さん、アナウンサーの安住紳一郎さんがイタリアンレストラン「Pasta」(兵庫県宝塚市)を訪れた。

 スパゲティやピラフが人気の同店は、宝塚ファンが多く訪れるお店だという。3人は「豚高菜ピラフ」「たらこ高菜のスパゲティ」「たらこバターライス」の3品を注文。中でも、「豚高菜ピラフ」はタカラジェンヌへの差し入れとしてテイクアウトされる知る人ぞ知るメニュー。また、「たらこバターライス」はバターライスにたらこを入れてひっくり返し、ほどよく焦げ目をつけた食欲そそる一品だ。

 以前から念願だったという「たらこ高菜のスパゲティ」を食した一路さんは「バターがすごい効いている」と一言。続いて、高島さんが「豚高菜ピラフ」を食べ、「おいしい~。味はしっかりしている。冷めてもおいしいと思う」と評した。そして、「たらこバターライス」を口にした安住さんは「間違いないですね! おいしいですよ」とコメントし、顔をほころばせた。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング