繁田美貴さんが本格フレンチレストランの「濃厚なオマール海老カレー」に舌鼓!!

ぐるなび / 2014年5月23日 15時10分

写真

ラ ジュネス 代官山 ~la JEUNESSE DAIKANYAMA~

5月21日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、毎週月~木曜午前9時28分)内「アナ撮る」のコーナーで、テレビ東京アナウンサー・繁田美貴さんが「ラ ジュネス 代官山」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、フレンチの巨匠と言われる料理人のもとで修行を積んだシェフが作る、遊び心と独創的な発想に溢れる本格フレンチ料理を味わうことができるお店。同店の料理には、日本各地で採れる四季折々の旬の食材がふんだんに使用されている。また、同店の魅力は料理だけではなく、ホールスタッフによるクラシックやポップスの生演奏のサービスなどがあり、舌だけではなく、目や耳といった五感全てを楽しませてくれる。

 同店のオススメメニューのひとつ「濃厚なオマール海老カレー」は、材料に殻ごと砕いたオマール海老と香味野菜が使用されており、コクのある味わいを楽しむことができるひと品だ。眺めのいいテラス席で「濃厚なオマール海老カレー」を口にした繁田さんは「エビのエキスが凝縮しています!」とコメント。続いて海老を食べ「ぷりぷりです!」と濃厚な味わいを大絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング