注目の若手俳優・池松壮亮が思い出の「喫茶店 ケイ」で人生初の食レポに挑戦

ぐるなび / 2014年5月23日 20時10分

5月21日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前8時)では、若手スターを紹介する「全力男子」で、俳優の池松壮亮さんを特集。池松さんが大学在学中に通った思い出の店「喫茶店 ケイ」(東京都練馬区)を訪れた。

池松さんは、レトロな雰囲気の同店で「ブレンドコーヒー」(486円 税込み)を飲みながら、リポーターらに思い出を語った。いつも大好きなコーヒーを飲んで考え事をしており、丸1日過ごすこともあったという。「これからどうするべきなのか、とにかく大学卒業してからが勝負だと思っていたので、4年間卒業後のことばかり考えていた」

 映画で兄弟役を演じた妻夫木聡さんはVTRコメントで、池松さんについて「めちゃめちゃ食べるんですよ。コメが好きそうな気がする。食レポが絶対できないタイプだと思う」と話す。これを受けて池松さんは思い出の味「しょうが焼き定食」で“食レポ”に初めて挑戦することに。肉を箸で持ち上げカメラに撮らせ、ゆっくり口に運ぶようリポーターらに促されたものの、どこかぎこちない様子。コメントは「おいしいです」と一言。続いて「駄目だこりゃ」との声も漏れ、ナレーターが「食レポは苦手でも見事な食べっぷり」と結んだ。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング