森下千里が思わずほっこり! 優しい味が身体に染みわたる「湯葉丼 直吉」

ぐるなび / 2014年5月27日 13時10分

写真

湯葉丼 直吉

5月23日放送の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」(テレビ東京系、毎週月~金曜午前11時35分)で、「週末ぶらっと旅 箱根足湯めぐり」と題し、タレントの森下千里さんが「湯葉丼 直吉」(神奈川県箱根町)を訪れた。

 「おいしいと聞いたのでぜひ食べたい」と語る森下さん。同店自慢の「湯葉丼」が運ばれてくると「想像と全然違う!」と煮立った鍋を見て興奮気味にコメントした。森下さんが食べ方を店主に尋ねると「具材をご飯にかけてご自身で丼に仕上げて召し上がってください」との回答が。レンゲで鍋の中をほぐしながら、「湯葉なのにお肉のような厚みが凄い」と驚きつつ、玉子でとじられた湯葉をカツオだしと薄口しょうゆで味付けし、ご飯の上にのせた。

 「湯葉丼」を口にした森下さんは、「優しいのにおだしの味がしっかりしていて本当においしいですね。湯葉だから身体にも良くてヘルシー」と満足そうに語っていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング