人情味あふれるフランス人女将がもてなす店「シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール」

ぐるなび / 2014年5月29日 19時10分

5月27日放送の「news every.」(日本テレビ系、毎週月~木曜午後3時50分)では、「愛情たっぷり!元気もいっぱい!外国人女将の繁盛店」を特集。気軽にフランス家庭料理が楽しめるフレンチカフェとして女性客からの人気も高い、「シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール」(東京都中央区)が紹介された。

同店はパリのカフェを連想させる内装がお洒落で、名物料理の「グラタンランチ」(1050円 税込み※サラダ・スープ・パン付き)はミートソースとマッシュポテトの相性が抜群。また料理と同じくらい名物なのが、流暢な日本語でおもてなしをしてくれるフランス人女将の益川ロランスさんだという。

女将さんの印象についてお客さんは「とにかく温かい感じの女将さんで、やさしい」「フランスのお母さんという感じですかね」と語り、人柄の良さが老若男女に愛されている様子が伺える。ロランスさんは「お客様には本当に感謝という気持ち。人形町にはおいしいお店がいっぱいあるのに、来て頂いて心から感謝しています」と笑顔で語った。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング