玉ねぎのみじん切りで麺が見えない!? 千葉県内房のご当地ラーメンをももクロが絶賛!

ぐるなび / 2014年5月29日 19時10分

5月27日放送の「ももクロChan」(テレビ朝日系、毎週火曜深夜2時21分)では、「ぶらり高城れに 春の房総を小雨模様でもなんとか満喫する旅」と題し、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにさんと玉井詩織さんが房総を散策。昼食においしいラーメン屋さんとして評判の「ラーメン定度(じょうど)」(千葉県袖ケ浦市)を訪れた。

 味のある店構えの店内に入ると、いい匂いが漂い、大興奮の2人は「ラーメン」「餃子」「ホルモン焼」「玉ねぎニンニクしょうゆ炒め」「チャーシュー丼」を注文。中でも「ラーメン」は、しょうゆベースのスープに玉ねぎのみじん切りが入った竹岡式ラーメンと呼ばれるご当地ラーメンで、千葉県内房周辺で食べられる。

 ご当地ラーメンの味に玉井さんは「おいしい~! 玉ねぎが甘いからね」、高城さんも「さっぱりしている」とそのおいしさに思わずガッツポーズ。ほかにも山盛りのチャーシューがのった「チャーシュー丼」などボリューム満点のメニューに大満足の様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング