安住アナも納得! 山田優が友人らと通う「餃子の福包 中目黒店」。

ぐるなび / 2014年6月3日 12時10分

写真

餃子の福包 中目黒店

5月30日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)で、女優の山田優さんとアナウンサーの安住紳一郎さんが「餃子の福包 中目黒店」(東京都目黒区)を訪れた。

 焼き餃子と水餃子が人気の同店には、餃子の大好きな山田さんが友人たちとよく来るという。安住さんの「いつも通りに注文を」とのリクエストに、山田さんは「大皿焼き餃子(ニラニンニク無し)20個」「肉味噌もやし」「坦々豆腐」「水餃子」などをすらすらと注文した。「焼き餃子(ニラニンニク無し)」のあんは、キャベツ、豚ひき肉に加え、ニラとニンニクの代わりに玉ネギと長ネギで風味を出す。しっかり焼き目が付いてカリカリの食感がたまらないと評判の「焼き餃子」は、特製のラー油を入れた酢じょうゆで、ニラとニンニクがたっぷり入った「水餃子」は特製の辛味噌で食べるのがおすすめだ。

山田さんは坦々豆腐を味わい「んー、この味。おいしい!」と至福の表情を見せた。続いて水餃子を食べた安住さんは「皮がツルッツルでおいしい」とコメント、焼き餃子には「うん、おいしい! 結構ライトですね。これならバクバクいけます」と太鼓判を押した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング