山田優が「メチャクチャおいしい」と絶賛! 鶏専門店自慢の親子丼

ぐるなび / 2014年6月3日 12時10分

写真

鶏鍋と石焼鶏 はし田屋 中目黒店

5月30日放送の「ぴったんこカン★カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)で、モデルの山田優さんとアナウンサーの安住紳一郎さんらが「はし田屋 中目黒店」(東京都目黒区)を訪れた。

 同店は、山田さんが「親子丼がメチャクチャおいしい」とおすすめする鶏料理店。名物の親子丼は、秘伝のだしに赤鶏といわれる鶏と茨城産のこだわりの卵を使用している。丼の中央で卵の黄身をほぐしながら食べるのが特長で、滑らかな食感がたまらないと評判だ。さらにもう1つの名物が、新鮮な比内地鶏のモモ、ムネ、軟骨だけで作ったつくねを、富士山の溶岩で焼いて食べる「比内地鶏生つくね石焼き」。特製のかえし醤油とニンニクで味付けし、少量の味噌を隠し味に使うという。

 山田さんは「親子丼」を一口運び「んー、トロトロ。おいしい~」と絶妙な味わいを称賛すると、安住さんも「黄身の分を考えて濃いめに味が付いていますね。おいしいですね~」と堪能していた。また「比内地鶏生つくね石焼き」にも、一行は「おいしい!」と大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング