昔懐かしい昭和の味! 浅草芸人たちが愛する「いり豚」

ぐるなび / 2014年6月3日 18時10分

6月1日放送の「ドラGO! DRIVE A GO GO!」(テレビ東京系、毎週日曜午後6時)では、「東京商店街巡りドライブ」と題して、人気の商店街に根付いた個性豊かなグルメを紹介。タレントの井森美幸さんとお笑いコンビ・ナイツの土屋伸之さん、塙宣之さんが食事処「浅草 水口食堂」(東京都台東区)を訪れた。

浅草芸人御用達だという同店の自慢は昔懐かしい昭和の味で、メニューは100種類を超えるという。中でも、ナイツの2人が名物だと語る「いり豚」(580円、税込み)は、豚肉とタマネギのみというシンプルな材料をフライパンで炒めて、トマトケチャップやカレー粉などをブレンドした同店秘伝のソースで味付けした一品だ。

「いり豚」を食べた一同は「最高じゃないですか」「カレーとはちょっと違う。辛くない!」「たぶんほかでは食べられない、ここだけの味」と、長年、浅草で愛されてきた味を堪能。さらに、ライスと一緒に「いり豚」を食べた井森さんは「私がずっと探し求めていたのはコレ!!」と言い切るほど、そのおいしさを絶賛していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング