会津名物ソースカツ丼のボリュームに、さまぁ~ずと狩野アナがびっくり!

ぐるなび / 2014年6月3日 18時10分

6月1日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、毎週日曜午後6時30分)で北千住の街を特集。お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズさん、大竹一樹さん、アナウンサーの狩野恵里さんが「キッチン フライパン」(東京都足立区)を訪れた。

 1978年から定食屋として営業しているという同店。三村さんは「ミックスフライセット」、大竹さんは「ササミカツ」、狩野さんはお店のご主人の出身地でもある福島県会津地方の名物「会津ソースカツ丼(チキン)」などを注文。

 「会津ソースカツ丼」が運ばれると、「何これ!?」と一行はそのボリュームにびっくり。早速口にした狩野さんは、「(見た目より)全然重くないので結構いける。ご飯が食べたくなる味」と満面の笑みで感想を述べた。三村さん、大竹さんも、それぞれ注文した料理を食べながら「うまい!」と何度もコメント。特に三村さんは「猛烈に感動している。フライもの好きの俺が感動するなんてそうそうないよ」と絶賛。その後、一行は「おいしかった。名店だね」と満足げな様子でお店を後にした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング