川越シェフが満点を付けた! 都内で食べられる進化した「味噌煮込みうどん」

ぐるなび / 2014年6月9日 12時10分

写真

味噌煮込罠

6月4日放送の「お願い!ランキング 1部」(毎週月曜~木曜、深夜0時50分)では、「抜き打ち発掘! レストラン」と題し、都内で食べられる進化した名古屋飯を特集。お笑いコンビ「ハライチ」の二人とシェフの川越達也さんが、味噌煮込みうどん専門店「味噌煮込罠」(東京都文京区)を訪れた。

 本場である名古屋の人にも人気だという同店の進化した名古屋飯は、はまる人が続出している「イタリアン味噌煮込みうどん」。店主の岡田さんがこだわり抜いて開発した同メニューは、八丁味噌のスープの中に、自家製トマトソースを混ぜ、チーズをのせることでイタリアンテイストに仕上がっている。

 「イタリアン味噌煮込みうどん」を食べた一同は、全員おいしいと大絶賛。力強く「おいしい!」と言い切った川越さんは100点満点をつけた。さらに「味噌とトマトは成分の融合でおいしくなる」「程よいちょい足し加減のトマトソースがおいしさの秘訣だと思います」とコメントし、「すごく勉強になりました」「完璧だった」と笑顔で評していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング