阿佐ヶ谷の和牛専門店で味わう薬丸裕英さんおすすめのビーフシチュー

ぐるなび / 2014年6月9日 12時10分

写真

SATOブリアン

6月5日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)、「薬丸の食レポ虎の穴」のコーナーで、タレントの薬丸裕英さんがおすすめする店として「SATOブリアン」(東京都杉並区)が紹介された。

同店は薬丸さんが家族でも訪れるという和牛専門店だ。スタジオでは、薬丸さんが必ず注文するという「ビーフシチュー」(464円 税込み ※お通し)をいただくことに。薬丸さんのおすすめポイントは、A5ランクの九州和牛をワインとヨーグルトで肉を軟らかくしているところだという。また、隠し味に串カツソースを使うことで野菜の旨味をアップさせ、5~6時間じっくり煮込んで仕上げている。

ビーフシチューを食べた「E-girls」のAmiさんは、「ご飯が欲しくなる。味がしっかりしている」と、大満足の様子。映画コメンテーターの有村昆さんは、「軟らかい、口の中でとろける感じ」とコメントし、肉の軟らかさを存分に味わった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング