大将の心意気がすごい、盛りすぎる「海鮮丼」に「大食いなでしこ」大興奮!

ぐるなび / 2014年6月10日 16時10分

6月6日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)で「北千住でオンリーワングルメ」と題し、俳優の京本政樹さん、タレントの水沢アリーさん、フードファイターの三宅智子さんらが「市場食堂さかなや」(東京都足立区)を訪れた。

 魚料理中心の居酒屋である同店で、注目を集めているのは「盛りすぎ」と評判のランチ。他県からわざわざ食べに来るお客さんもいるという。この日の「海鮮丼」(1080円 税込み)には、本マグロやまだこ、ほたるいか、イサキなど、全部で15種類ものネタが盛られていた。大将の関野隆文さんは、足立市場で仲買人をしており、魚屋を通さずに直接、安く新鮮な魚を仕入れられるのでこの値段で提供できるのだという。

 「海鮮丼」を豪快に口に運んだ京本さんは、「これ、うまいよ~」と目を丸くした。イサキを初めて食べるという水沢さんも「うん、おいしいね」と満足顔。三宅さんら「大食いなでしこ」の面々は「おいしい~」と歓声を上げながら次々とおかわりを重ねた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング