タピオカ入りの麺とカラフルな野菜! 女性ウケ抜群の「ベジつけ麺」

ぐるなび / 2014年6月10日 17時10分

6月6日放送の「GO!オスカル!X21」(テレビ朝日系、金曜深夜1時20分 ※最終金曜を除く)の、「英語オンリー X21 ラーメン編~美味しい物を食べながら英語を学ぼう!」のコーナーで、アイドルグループ「次世代ユニットX21」の白鳥羽純さんらと、ラーメンコラムニストのブライアン・マクダクストンさんが「麺や 庄の gotsubo」(東京都新宿区)を訪れた。

 来店客の半数以上が女性だというこの店で、ブライアンさんが薦めるのは「ベジつけ麺」。季節の旬野菜が10種類ほど麺とともに提供され、添えられた菜の花のスープをゼリー状にしたソースをつけて野菜を味わうことができる。またつけ汁は、鶏ガラベースにショウガを加えたスープを使用している女性を意識した野菜づくしのメニューとなっている。

 つけ汁に野菜をつけて食べてもおいしいと勧められたブライアンさんは、何度もうなずきながら「ショウガがちょっと効いて、おいしい」と語った。またタピオカが練り込まれているという麺を食した白鳥さんは「モチモチ!」とその食感に驚きの声を上げた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング