「味変アイテム」で4種類の味が楽しめる! とことん野菜にこだわったラーメン

ぐるなび / 2014年6月10日 18時10分

6月8日放送の「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時30分)で、「ラーメン屋さん“だけど”女性に人気の行列店」と題し、女優の鈴木砂羽さんとお笑い芸人の柳原可奈子さんが、ラーメン店「ソラノイロ」(東京都千代田区)を訪れた。

野菜にこだわる同店は、まるでカフェを思わせる雰囲気で女性が入りやすいラーメン店をコンセプトにしている。店主によると女性客が4割くらいで、ラーメン女子会が開かれることもあるという。2人の前に運ばれてきたのは、女性に大人気の「ベジソバ」。オレンジ色のスープは、ニンジンをじっくり煮詰めて甘みを引き出し、数種類の野菜からとったダシと合わせたもので、まるでポタージュのよう。

「ベジソバ」を食した柳原さんは「ラーメンスープとポタージュがいい具合に合った感じ」と絶賛。さらに麺はパプリカが練り込んであり、パスタ感覚で食べられるよう平打ちにしてある。鈴木さんはその麺を「ものすごいモチモチした麺」と評した。また、ラーメンに付く「味変アイテム」マッシュポテト、粒マスタード、ゆずこしょうをお好みで溶かし、味の変化を楽しむこともできるとのことだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング