ももクロが悶絶するほどおいしい! 新鮮な魚介類が食べられる店

ぐるなび / 2014年6月13日 11時10分

写真

活き活き亭

6月10日放送の「ももクロChan」(テレビ朝日系、毎週火曜深夜2時31分)では、「ぶらり高城れに 春の房総を小雨模様でも満喫する旅」と題して、5人組ガールズユニット「ももいろクローバーZ」の高城れにさんと玉井詩織さんが「海鮮茶屋 活き活き亭」(千葉県木更津市富士見)を訪れた。

 新鮮な魚介類を浜焼きにしながら食べられる同店のおすすめは、木更津名物の車エビ。生きている新鮮な車エビを串に刺して焼くのだが、自分でできない人はお店の人がやってくれるそう。串刺しに挑戦した二人は、見事に成功していた。

早速、エビやカキ、ホタテなどを焼き始めた二人はまず、「焼きカキ」を堪能。驚くほどおいしそうな表情をしながら手を叩き合っていた。高城さんはホタテの卵を食べ「うまー!」「タラコと間違えちゃう」とコメント。ホタテを頬張った玉井さんは、そのおいしさをガッツポーズで表現、さらに「アサリご飯」を食べ「アサリの味がしみ渡っている」と新鮮な魚介類の味を楽しんでいた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング