薬丸裕英おすすめ!! こだわりの「黒毛和牛100% フレッシュハンバーグ」

ぐるなび / 2014年6月16日 16時10分

6月12日に放送された「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)の「薬丸の食レポ虎の穴」で、五反田にある「和牛専門店 ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤」(東京都品川区)が紹介された。

 同店は、タレントの薬丸裕英さんの行きつけで、来店すると「黒毛和牛100% フレッシュハンバーグ」(200g 1515円 税込み※ディナーの場合)を必ず注文するという。今回は、その「食レポ」にお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんと映画コメンテーターの有村昆さんが挑戦した。薬丸さんのおすすめポイントは、A5ランクの国産黒毛和牛の上質な赤身とステーキ用の霜降りを絶妙なバランスでブレンドすることで出る肉のうま味が凝縮された肉汁。またそれを最大限に引き出すミディアムレアの焼き具合だという。薬丸さんは「他店ではなかなかまねできない究極のハンバーグ」と評した。

 スタジオで実食した田中さんは「分厚い! こんな分厚いの初めてよ!!」と驚いて見せた。続いて有村さんは「横から見たときの分厚さ。ハンバーグ界のシュワちゃんですね」と映画コメンテーターらしいコメントで見た目のインパクトを伝えた。薬丸さんの模範解答は「かむたびに肉汁の噴水が口の中に広がります」というものだった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング