大泉洋が連日来店するほどのお気に入り 「中華料理 檸檬」の絶品「五目あんかけ焼そば」

ぐるなび / 2014年6月19日 19時10分

6月14日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜午後7時)で、お笑いタレントの劇団ひとりさん、俳優の大泉洋さんらが「中華料理 檸檬」(長野県上田市)を訪れた。

 大泉さんは「僕多い時には2日連チャンで来ましたもんね」と語るほど、映画の撮影中に何度も通ったという。一行は「五目あんかけ焼そば」(780円 税込み)を注文し、料理がテーブルに運ばれてくると「おいしそう!」「良い香り」と、それぞれ期待を口にした。

 「まずはそのまま食べてほしい」という大泉さんに従い、「五目あんかけ焼そば」を食すると、一行から「おいしい!」「あんかけ焼そばでこの食感は初めて。なにこのふわふわ感」と絶賛の声が上がった。大泉さんも拍手をしながら「あー懐かしい!」「この細い麺で食べるのがうまいのよ」と話す。そして「次は酢で溶いたからしを大胆にかけて食べちゃってください。これでまたうまくなっちゃいますから」という大泉さんにならい、あらためて味わった劇団ひとりさんは、思わず「うまい!」と声高になり、「からしもちょうどいい具合」と舌鼓を打った。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング