志村けんが高級食材に舌鼓! 「日本料理 さくら亭」の絶品料理

ぐるなび / 2014年6月19日 19時10分

6月14日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)、「有吉くんの正直さんぽ」では、お笑いタレントの有吉弘行さん、澤部佑さん、志村けんさん、アナウンサーの生野陽子さんが7月で20周年を迎えるという「日本料理 さくら亭」(東京都中野区)を訪れた。

自ら厳選した素材を使用し、その魅力を存分に引き出した料理は多くの人を魅了している。一行は調理風景が見えるカウンター席に案内された。まず運ばれてきたのは、中トロやコハダがきれいに盛り付けられた「お刺身の盛り合わせ」と「ヒラメ薄造り」。

有吉さんはヒラメを口に運ぶと「こんなにうまいの!?」と驚きの表情を浮かべ、志村さんは添えられていたエンガワを食し「このコリコリが分かったら大人だね」と一言。続いて「のどくろ一夜干」が出され、一同から「高級魚ですねー!」と興奮気味に歓声が上がった。澤部さんは「うわっ! うまっ! 脂(の量)がとんでもない! 脂が乗り倒してるわ!」と感動した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング