ラーメン店の隠れソバ 驚きのおいしさ「パクチーソバ」

ぐるなび / 2014年6月19日 20時10分

写真

蕎麦 COMBO WATANABE

6月17日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)、「MORE SEVEN」のコーナーで、「すすれ!そば麻衣子」と題して、タレントの曽田麻衣子さんが「蕎麦COMBO WATANABE」(東京都港区)を訪れた。

 南青山の有名ラーメン店「一風堂」に併設されている同店。店内は隠れ家のような趣で、席数はカウンターに15席となっている。曽田さんは、おすすめの「パクチーソバ」を注文。ソバが見えないほど山盛りの香草パクチー(コリアンダー)を、かつおだしと豚の背脂のこってりとしたつけ汁につけて食する変わり種だ。同店のソバは、長野県から取り寄せたソバ粉と小麦粉を6対4でブレンドし、ソバの薄皮を残すことで香りを引き立たせている。その香りを生かした「グリーンカレーソバ」も同店の人気メニューだ。

 ほかとは一味違う「パクチーソバ」をすすり、曽田さんは「スープがこってりしているので、パクチーがあることでさっぱりと食べられるようになります。箸進みますよ!」と評した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング