夏にぴったり!  浅草でいただくスイカづくしのぜいたくパフェ「フルーツパーラーゴトー」

ぐるなび / 2014年6月20日 11時10分

6月18日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前5時50分~8時)、「流行ニュース BOOMERS!」のコーナーで、旬のフルーツを使った個性派パフェを特集。モデルの渡辺早織さんが「フルーツパーラーゴトー」(東京都台東区)を訪れた。

 来店客の約7割がフルーツパフェを注文するという同店では、特に1種類のフルーツにこだわったパフェが人気だという。中でも、同店のおすすめのメニューが「すいかのパフェ」。まず小さく切ったスイカを器の底に入れ、その上にバニラアイスと自家製のスイカアイスをトッピングする。そして、最後に三角形にカットしたスイカを放射状に5切れ盛りつけた、まさにスイカづくしの一品だ。

 「すいかのパフェ」を口に入れた瞬間から笑顔がこぼれた渡辺さんは、「(スイカが)本当にみずみずしくて、スイカアイスも甘さが控えめなので、生のスイカの甘みがより引き立ちます」とコメント。さらに「スイカアイスはシャーベットのような食感で夏にぴったりなパフェ」と太鼓判を押していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング