いけすが自慢の回転寿司店 新鮮な「活アジ」を余すところなく堪能!

ぐるなび / 2014年6月23日 12時10分

6月19日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)、「木曜企画」のコーナーで、「こだわり寿司ネタ 驚きのサービス “ご当地”回転ずし大特集」と題して、リポーターの宮脇理恵子さんが、「回転江戸前寿司 海鮮問屋ふじ丸」(神奈川県伊勢原市)を訪れた。

 いけすを店内に多数置き、注文を受けてから泳いでいる魚をその場でさばいて提供するのが同店の特長。この時期のおすすめは「活アジ」(298円 税込み)。毎朝、生きたまま静岡県の網代から直送されるアジの握り2貫に刺身が付いたメニューだ。残った骨は唐揚げにして提供してくれる。また、同店のメール会員になると、毎月20日「ふじ丸の日」には同メニューをサービス価格で楽しめるという。

「活アジ」の刺身を口にした宮脇さんは「甘いですね! 歯応えもしっかりしていて」とコメント。さらに、来店客からは口々に「歯応えがいい」「余すところなく全部食べられるのがいい」「東京より安くおいしい物が食べられる」といった声が聞かれた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング