市谷の路地裏にある一軒家を改装 落ち着いた隠れ家的レストラン「燕STUDIO」

ぐるなび / 2014年6月23日 18時10分

写真

燕STUDIO

6月20日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系 月~金午後4時)では、「歩いて健康!歴史と発見のお堀めぐり~四谷・市谷・飯田橋~」と題して、俳優の榎木孝明さんがレストラン「燕STUDIO」(東京都新宿区)を訪れた。

 同店は、市谷の路地裏にある一軒家を改装したレストランだ。天井が高く広々とした店内は、シックなインテリアの落ち着いた空間を演出している。メニューは、新鮮な野菜と産地直送の肉・魚料理で構成された料理を堪能できる。ランチの一押しメニューは「九条葱たっぷりのせ牛すじ煮込み丼~温玉付き~」(900円 税込み)だ。これは、牛すじと大根、ニンジン、レンコンなどを特製の辛みそとともにトロトロになるまで煮込み、それを七分づき玄米ご飯の上にのせ、さらにたっぷりの九条葱をトッピングした豪快な丼だ。

 榎木さんは、路地裏という立地について、店長の「隠れ家中の隠れ家ですね」との説明に納得した様子。店長一押しの丼を食して「牛すじがとても軟らかい。野菜も一緒にとれて、とてもヘルシーですね」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング