もんじゃ好きの高橋大輔選手も納得の味 「浅草MJ」の「浅草もんじゃ焼」

ぐるなび / 2014年6月26日 19時10分

写真

浅草MJ

6月22日に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で、番組MCの中山秀征さんと中川翔子さん、フィギュアスケート選手の高橋大輔さんが、もんじゃ焼き店「浅草MJ」(東京都台東区)を訪れた。

 人気お笑い芸人がオーナーを務める同店。もんじゃ焼きが好きな高橋さんは、テレビで見て一度来てみたかったという。人気メニューは、キャベツや蒸し麺など12種類の具材が入った「浅草もんじゃ焼」(※注文は2人前から)。ドーナツ状の土手を作って焼く月島のもんじゃ焼きに対し、同店のもんじゃ焼きは土手を作らず具材を一気に鉄板に流し込んで焼く。通常の倍ほどのボリュームがあるという。

おこげをへらでクレープ生地のように巻いて食べるのが同店こだわりの食べ方だ。おこげのパリパリでトロッとした食感は、一度食べたら病みつきになるというほど評判が高い。「浅草もんじゃ焼」を口にした3人は「うまい!」と声をそろえて絶賛していた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング