高橋大輔がご褒美で連れてきてもらう「高級中国四川料理 登龍 麻布店」

ぐるなび / 2014年6月26日 20時10分

写真

登龍 麻布店

6月22日に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で、番組MCの中山秀征さんと中川翔子さん、フィギュアスケート選手の高橋大輔さんが、「高級中国四川料理 登龍 麻布店」(東京都港区)を訪れた。

 同店は麻布十番駅の近くにある老舗中華料理店。夏季限定の人気メニュー「ヒヤシソバ」は、コシの強い特製縮れ細麺の上にクラゲ、キュウリ、カンテン、チャーシュー、錦糸玉子、シイタケ、細切り鶏肉、味付トマトの8種類の具材をのせ、コクのあるしょうゆ味の特製濃厚スープと絡めて味わう一皿だ。またジューシーだと評判の「登龍特製 焼餃子(5個入り)」は中にたっぷりのひき肉と春雨が入っている。

 「ヒヤシソバ」を前にした中山さんは「盛り付けが繊細な感じ」と評し、一同はうなずきながらその味わいを堪能した。高橋さんは同店について「餃子が大好きで、試合から帰ってきたときやシーズンが終わったときのご褒美で連れてきてもらう」と思い入れを語った。「登龍特製 焼餃子(5個入り)」を食した一同からは「うん、おいしいー!」「ジューシー!」と感激の声が上がった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング