箸で切れる軟らかさ! 家庭的な味わいが人気の「ハンバーグ定食」

ぐるなび / 2014年6月27日 13時10分

6月25日放送の「若大将のゆうゆう散歩」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前9時55分)で、「散歩で寄りたい三鷹グルメ」と題し、「Little Star Restaurant」(東京都三鷹市)が紹介された。

 同店は三鷹駅南口、中央通り沿いのビル3階に店を構え、木目調のインテリアの温かい雰囲気が来店客を迎える人気のレストラン。店長は「“ふだん着のごちそう”をテーマに、毎日食べても飽きないようなものをお出ししています」と語った。ランチタイムの定番メニューは「ハンバーグ定食」。みそ汁、漬け物、ひじきのおひたしなどがセットで、家庭的なやさしい味わいが特徴の一品だ。ご飯には、毎朝店で精米した米を使用する。

 店長は同メニューについて「国産の牛ひき肉と豚ひき肉を合わせて、家庭で食べるような親しみやすい合わせ方で作っています。お箸で切れるくらいに軟らかくて、どんな小さい子でも、おばあちゃんでも楽しめる料理を意識しています」と説明した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング