女性に大人気! 23年間愛され続ける桃の冷製スパゲッティーニ

ぐるなび / 2014年6月26日 20時10分

6月25日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時00分~)では、「この夏食べたい!絶品冷やし麺」と題し、和・洋・中の冷やし麺を特集。フードジャーナリストの山路力也さんが女性におすすめしたいお店として、「Crattini」(東京都中央区)をタレントの彦摩呂さんと山路さんが訪れた。

 銀座のビルの可愛らしいエントランスを入ると、白を基調としたお洒落な店内のイタリアンレストランが。2人はさっそく山路さんいわく「ここでしか食べられない、オリジナリティ溢れるもの」という、「冷たい桃のスパゲッティーニ」(2000円 税込)をオーダー。23年間続く夏の看板メニューで、この味を求めて足を運ぶ人も多い。使用する桃は一皿一個。旬の桃をスライスしたら、塩とレモン汁で味付けし、トマトとオリーブオイルであえたパスタに桃を盛り付けたら完成。とても簡単ながら素材の味を存分に生かした絶妙な一品。

 桃とスパゲッティ-、他にはない組み合わせに彦摩呂さんは「うんまーい! なにこれー! 桃の甘さとこのソースの酸味と塩加減が絶妙ですね。もっとあのデザートみたいなそんな味するかと思ったらちゃんとお料理の味になってますね」と評した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング