アボカドを使ったメニューが100種類も!? アボカド好きにはたまらないお店「avocafe」

ぐるなび / 2014年6月30日 17時10分

6月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)、「イマドキ」のコーナーで「とろけるおいしさ♪ 最新アボカドグルメ」と題して、ファッションモデルの鹿沼憂妃さんが神保町にあるアボカド料理の専門店「avocafe」(東京都千代田区)を訪れた。

 同店では、アボカドを使用したメニューを約100種類も提供しているという。人気No.1メニューは「やみつきスパム丼」。塩気の効いたスパムとたっぷりのアボカド、そしてとろりとした温泉卵をのせた一品だ。「やみつきスパム丼」を食した鹿沼さんは「アボカドと温泉卵がマイルドな味なんですが、テリヤキソースがいいアクセントになっています!」とコメントした。

 続いて、鹿沼さんが気になった「シンプルアボカド はちみつ+シナモン」を注文。その名の通り、生のアボカドにはちみつとシナモンをかけただけのシンプルメニュー。アボカドの産地、メキシコでも人気な食べ方で、店主によると「生のアボカドを一番おいしく食べられる一品」だとか。鹿沼さんはこちらも口に運ぶと、「デザートみたいな味わい! でも、アボカドそのものの味も楽しめますよ!」とアボカドのおいしさを堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング