川越シェフが無限の可能性を感じた パンケーキの進化形「ダッチベイビー ベーコン」

ぐるなび / 2014年7月7日 18時10分

7月2日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)では「抜き打ち発掘!レストラン 話題の朝食編」と題し、都内で食べられる話題の朝食を料理人の川越達也さん、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん、澤部佑さんが紹介。渋谷駅から徒歩5分の所にある「L.LovesR.」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店では、ポップオーヴァーサンドやパンケーキなどのアメリカ料理が食べられる。一押しメニューは、パンケーキの進化形と呼ばれる「ダッチベイビー ベーコン」。フライパンで溶かしバターを用意し、小麦粉、牛乳、卵を混ぜた生地を入れてオーブンで焼き、仕上げにレモンを搾って、焼いたベーコンをのせれば完成。ほかにも「ダッチベイビー フルーツ」や「ダッチベイビー焼きバナナアイス」などのバリエーションが楽しめる。

 「ダッチベイビー ベーコン」を食した川越シェフは「おっ! うまい! 印象としてはふわふわしたスフレなオムレツですね。ふんわりした軽やかな卵料理でした。レモンを搾ってキレがあり、メリハリがいいですね。スイーツでも、食事でも、無限の可能性がある新しいスタイルのパンケーキだと思いました!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング