サービスだけでおなかいっぱい!? 気前の良過ぎる名物おかみの店「食彩 おおくぼ」

ぐるなび / 2014年7月9日 12時10分

7月7日放送の「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)で、「大人気 猛烈女将の大繁盛店」と題し、リポーターの児玉理恵さんが「食彩おおくぼ」(東京都台東区)を訪れた。

同店はランチタイムには行列ができるほどの繁盛店。その理由は、おかみさんの気前が良過ぎるサービスにあるという。児玉さんが「しょうが焼き定食」(800円 税込み)を注文すると、おかみさんは料理の途中にカボチャの煮付け、冷ややっこ、おしんこ、カレーライス、めんたいこご飯を惜しげもなくおまけとして出してくれる。しょうが焼きも絶品で、酒で豪快に焼き上げたとんかつ用豚ロース2枚にメンチカツ、コロッケ、カキフライ3個とボリューム満点。食べ切れない分は丁寧にお弁当にするサービスぶりだ。

しょうが焼きの味について児玉さんは「ジューシーです! この厚み! 後味はさっぱりしていますよ」と絶賛。来店客はおかみさんの料理について「おふくろの味です」と評した。もうけはほとんどないがサービスし続ける理由について、おかみさんは「おなかいっぱい食べた客のうれしそうな顔を見ると元気になれる」と話した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング