限定10食! 三重県産黒毛和牛のステーキが堪能できる「夏のスタミナ御膳」

ぐるなび / 2014年7月14日 19時10分

7月8日に放送された「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)で、「人気の街・吉祥寺 大行列の先の“絶品グルメ”」と題し、リポーターの芦川愛子さんが「ステーキハウス さとう」(東京都武蔵野市)を訪れた。

同店は知る人ぞ知る和牛専門レストラン。1日に約3000個売れる名物・メンチカツを求める人たちが行列をつくる精肉店「吉祥寺さとう」の2階にある。取り扱う肉は国産黒毛和牛で、1階の直営店から仕入れる。総支配人のおすすめは「夏のスタミナ御膳」(※期間限定、限定10食)。およそ2センチの厚さにカットされた三重県産黒毛和牛を鉄板で焼き、ミディアムレアで堪能できる。

芦川さんはその味について「外はカリっとしていて、中がほろほろととろけていくようです」と大絶賛。「霜降りの脂の部分がすごくマイルドで、甘いんですよね! ガッツポーズしたくなる味ですね」と笑顔で評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング