この夏おすすめ! スッキリうまい 五感を刺激する激辛「蒙古炎鍋」

ぐるなび / 2014年7月22日 16時10分

写真

しゃぶしゃぶ温野菜 六本木店

7月15日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)では、「イマドキ」のコーナーで「ヤミツキのおいしさ! クセになる激辛フード」を特集。イマドキガールの澤田汐音さんが激辛メニューを求めて「しゃぶしゃぶ温野菜 六本木店」(東京都港区)を訪れた。

同店は全国に300店舗あるチェーン店で、昆布や豆乳など種類豊富なだしが評判になっている。この夏おすすめの激辛メニューが「蒙古炎鍋(もうこひなべ)食べ放題コース」(2980円 税抜き)。だしにはスッキリした辛さと華やかな香りがある朝天唐辛子、花椒(かしょう)、ラー油のほか10種類以上のスパイスを使用しており、食べた人の五感を刺激する辛さだという。

 蒙古炎鍋の味について澤田さんは「辛い…」と一言しゃべるとあまりの辛さから涙を浮かべた。スタジオにも蒙古炎鍋が用意され、司会を務めるアナウンサーの三宅正治さんは「かっ辛い! でも後からおいしさ来るよ! おいしい、おいしい」と辛さの中にあるうまさを堪能しているようだった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング