土・日限定営業! 濃厚スープともちもち極太麺の越後系ラーメン「新潟濃厚味噌 弥彦」

ぐるなび / 2014年7月17日 18時10分

写真

新潟濃厚味噌 弥彦

7月15日放送の「L4YOU!プラス」(テレビ東京系、毎週月~金曜日午後3時35分)、「トレンド最前線!」のコーナーでは、「営業時間限定のお店特集」と題し、アナウンサーの野沢春日さんが「新潟濃厚味噌 弥彦」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、土・日曜日限定で営業しているラーメン店。店主が夏におすすめするメニューが、濃厚な味わいの「カレー味噌らぁ麺」。ベースの味噌にカレーはもちろん、トマト、セロリ、ニンニクの芽、さらには粉チーズを合わせた一杯だ。さらに、新潟のご当地ラーメンをヒントにした割スープが添えられているのが特長。割スープを足しながら味の変化を堪能することができる。また、麺にも店主のこだわりが。使われているのは極太麺で、もちもちの食感を引き出すため茹で時間はじっくりと約5分かけている。茹で上がりはまるでうどんのようだ。

野沢さんは「カレー味噌らぁ麺」を食べると「濃厚! すっごく良いバランスですね。で、ほんのりピリ辛です」「この麺のもちもち感がたまらないです!」とコメント。続いて、割スープを加えたスープを飲み「カレーの風味だったり味噌の香りがしっかり残っている」と驚いていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング