女性にも人気の立ち食いステーキ店 人気の秘密は抜群のコストパフォーマンス!

ぐるなび / 2014年7月17日 18時10分

7月15日に放送された「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ系、毎週月~金曜午後1時55分)で、「今 女性から熱い支持! 空前の“立ち食い”ブーム」と題し、リポーターの間宮久美子さんが「いきなり!ステーキ 銀座4丁目店」(東京都中央区)を訪れた。

 ほぼ毎日行列ができるという同店は、2013年12月の1号店オープンから7カ月で5店舗を展開する話題の立ち食いステーキ店。人気の秘密は圧倒的なコストパフォーマンスにある。同店ではアメリカ産やオーストラリア産の肉を通常店のおよそ半額程度で提供。また注文をグラム単位で行うことができる。立ち食いスタイルについては「思ったより抵抗ない」「この値段だったらアリかな」「新しいスタイルだと思うのではやると思う」と女性客からも好評だ。

肉汁したたる「リブロースステーキ」(1グラム5円 税抜き※注文は300グラムから)を豪快に食した間宮さんは「立ち食いとは思えない炭焼きの良い匂い。本当に軟らかくてたまらない」とコメント。このほか新鮮な肉ならではの軟らかい赤身が特徴的な「ヒレステーキ」(1グラム8円 税抜き※注文は200グラムから)は、ボリューム満点ながら女性にも大人気だ。また、煙の臭いが気になる人のために消臭スプレーが用意されているのも安心だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング