客の女子率7割! カフェ感覚で立ち寄れるおしゃれな雰囲気のラーメン店

ぐるなび / 2014年7月18日 22時10分

写真

九月堂

7月17日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)で「女性にオススメの人気ラーメン店」と題して、渋谷にあるラーメン店「九月堂」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は、ラーメン店とは思えないカフェのようなおしゃれな雰囲気が特徴で、ラーメンライターの松本きよりさんによると「ゆったりしてテーブルの間隔もすごく広いので長時間ゆっくりできる」という。各テーブルに置かれたひざ掛けも女子にはうれしいポイントだ。

おすすめメニューは「スペシャルらーめん(あっさり)」。動物系、魚介系2種類のベースをしょうゆだれとミックスしたスープは、国産小麦にこだわったストレート麺にたっぷりと染み込み、コクのある味わいを生み出す。さらに食後のデザートも人気の秘訣(ひけつ)で、ゆず風味のジュレとシャーベットにラズベリーを添えた人気ナンバーワンのスイーツ「甘味 ゆず」など、女性客の中にはデザートだけを食べに来る人も多いという。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング