まるで冷製パスタ? 元イタリアンシェフが作るラーメン「トマトコレクション2014」

ぐるなび / 2014年7月25日 11時10分

写真

DueItalian

7月17日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜11時55分)で、では、「女性にオススメの人気ラーメン店」と題して、市ケ谷駅から徒歩3分の場所にあるラーメン店「DueItalian(ドゥエイタリアン)」(東京都千代田区)が紹介された。

 同店では、元イタリアンシェフのオーナー石塚さんが作る珍しいラーメンが人気を集めている。中でも女子に一番支持されているのが、新感覚ラーメン「トマトコレクション2014」。ゆでた中華麺を氷水に入れて引き締め、フルーツトマトで作った自家製スープをたっぷりかける。さらに約30個のトマトを盛り付け、仕上げに少量の塩をふりかけて味を調えれば完成。使用される中華麺にはパスタ用の小麦粉がブレンドされていて、トマトスープとの相性は抜群だ。

 今回は紹介された「トマトコレクション2014」を、女優の上戸彩さんと女性ダンス・ボーカルグループ「E-girls」のAmiさんがスタジオで試食。上戸さんは「おいしい! 冷水で締めているから麺がすごくしっかりしています」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング