100グラム1万円以上!  友近、虻川美穂子、中村アンを有頂天にした栃木和牛の味!

ぐるなび / 2014年7月24日 17時10分

7月20日放送の「旅ずきんちゃん ~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)で、お笑い芸人の友近さん、お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子さん、タレントの中村アンさんが「鉄板焼ステーキハウスきく」(栃木県那須町)を訪れた。

 同店は、友近さんが来てみたかったという。最高級の栃木和牛を目の前で焼いてくれるのが魅力だ。3人が食するのは、100グラム1万円以上するという「匠」というブランドの栃木和牛。1頭からわずかな量しか取れない貴重な部位「ミスジ」が鉄板の上にのせられ、フランベで炎が立ち上ると3人のテンションは最高潮に。

 鉄板の上でシェフが丁寧に切り分けてくれたミスジを真っ先に口に運んだ友近さんは「うわあ」と思わずのけぞり、両側の2人に表情でおいしさを伝えた。虻川さんは「ミスジうまい! おいしい~」と声がうわずるほどの感激ぶり。中村さんも「うわっ、すごいね。ミスジおいしい。歯応えがあって」と大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング