9月30日までの期間限定 フランチの王道デザートを現代風にアレンジしたメニューが登場!

ぐるなび / 2014年7月24日 19時10分

7月22日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)、「超速View」のコーナーで、「夏限定!“銀座”最新デザート」と題して、スイスの有名チョコレートブランドの直営店「リンツ ショコラ カフェ銀座店」(東京都中央区)が紹介された。

同店では今の季節、チョコのアイスなどを使った冷たいデザートが人気をあつめている。さらに、この夏おすすめの限定メニューがあるという。それが「ピーチメルバ」(2160円 税込み 販売期間:9月30日まで)。フランス料理のデザートとして、長年親しまれているクラシカルな一品をより華やかに現代風にアレンジしている。店長の加藤さんは「様々な食材とともに食感のコントラストを楽しんでいただける商品」と説明した。

同店の「ピーチメルバ」は、バニラアイス、桃、フランボワーズソースに加え、しっとりしたアーモンドビスキュイ、ミルクチョコのアイスクリーム、パリパリのクレープクッキーなど全部で12種類ものスイーツやフルーツをトッピング。ボリュームたっぷりだが、一口ごとに違った味を楽しめるので、気がつけばペロッと食べていること間違いなしとのことだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング