女優・石原さとみが絶賛! 広尾のマンションの一室にある隠れ家すし店

ぐるなび / 2014年7月24日 19時10分

7月22日に放送された「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜午後7時)の、隠れ家グルメを食べ歩くコーナーで、女優の石原さとみさんらがすし店「広尾 すし家」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、閑静な住宅街にあるマンションの一室に店を構える。看板を出さずに12年前から営業しており、多くの有名人がお忍びで訪れる都内屈指の隠れ家すし店だ。3階でエレベーターを降りるとすぐにカウンターがあり、石原さんは「ここからもうカウンター!? すごい、本当に隠れ家!」と驚いていた。

個室に通された石原さんらは、本マグロの「大トロ」、昆布締めした「マコガレイ」、そして皮目をわらであぶった「キンメダイ」の3貫を食することに。「ん~おいしい」とうなりながら食べた石原さんは、続けて「(脂が)とろける」とコメント。その他、酢飯にカニとカニみそ、そしてウニを混ぜ込んだ濃厚な「カニ・ウニごはん」や「ウニ・イクラ小丼」などの創作ずしもおすすめだ。

※メニューはすべてコースでの提供になります。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング