あっさり味で暑い夏でも箸が進む! 「和牛のプリプリホルモンとろろ鍋」

ぐるなび / 2014年7月31日 10時10分

写真

裏恵比寿 自然生村

7月23日に放送された「お願い!ランキング 1部」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)内のコーナー「抜き打ち発掘!レストラン」では、今話題のスタミナグルメを特集。料理人の川越達也さん、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さん、岩井勇気さんらが「裏恵比寿 自然生村(じねんじょうむら)」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は4年前に自然薯(じねんじょ)の魅力を知ってもらおうと恵比寿にオープンした。一行は自然薯を使った「和牛のプリプリホルモンとろろ鍋」(二人前)を注文。野菜、豆腐、国産和牛ホルモンを秘伝の和風だしで煮込んだ鍋に、厳選された山口県産の自然薯をかけて仕上げる。自然薯は栄養が多く含まれているという皮ごとすりおろしている。あっさりとした味わいで暑い夏にもさらっと食べることができる。

 たっぷり自然薯がかかった鍋に、大盛り上がりの一行。川越さんはその味を「お! うま~い! 超おいしい!」と絶賛。ハライチの2人も「う~め~!」と大興奮。豊かな味わいに満点の評価をした川越さんは「プライベートでまた来たい」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング