アンジェラ佐藤が10人前完食! かごしま黒豚を特製だし氷で食する「夏しゃぶ」

ぐるなび / 2014年7月31日 10時10分

写真

トンテキ元気

7月25日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)では、「水上バスで行く!隅田川・納涼グルメ」と題して、女優の山村紅葉さん、フードファイターのアンジェラ佐藤さんらが「トンテキ元気」(東京都台東区)を訪れた。

同店では、店主の内田さんが鹿児島のブランド豚・かごしま黒豚にこだわった料理を提供している。中でも鹿児島県桜島の溶岩プレートで焼き上げた「黒トンテキ」(200グラム 1000円 税抜き)は自慢の一品だ。今回は、6月からの新メニュー「夏しゃぶ」(1人前 1600円 税抜き※注文は2人前から)を出演者らが味わった。かごしま黒豚を鍋の湯にくぐらせた後、カツオの効いた特製のだし氷につけて食べるぜいたくなメニューだ。

夏しゃぶを食した山村さんは「冷たくてしっかりとした黒豚の味がする!」と絶賛した。驚きの10人前を注文したアンジェラさんは「パクチーとすごく合う! 初めて食べたけど、こんなにおいしいとは思わなかった!!」と称賛の声を上げた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング